ティファニー君に花束そして・・・・・

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!
大阪3日間、東京4日間お疲れ様でした!!!!!


こんなに素敵なコンサートに3回もお邪魔できてほんっとうによかったです!!!
参加できてよかった^^


セットもセトリも衣装も大満足だったし、MCも今までDVDで見てたものより楽しかったし、
グッズも最初はなんだこれwwwwって思ったけど、今見なおしてみると一つ一つが愛おしいし、


全てにおいて大満足なコンサートでした^^


NEWSのみなさん・スタッフのみなさん・オタクのみなさんお疲れ様でした!!!!


また近いうちにNEWSに会えますように


この感動を忘れないために、個人的覚書的なランキングを考えてみました☆



○パフォーマンス部門
1位:Dancin' in the Secret
→PARTY参加された方みんなイイネ!って言ってたこの曲!
私もほんっとうによかったと思います!!!
今までNEWSさんがここまでガシガシ踊ってるとこ見たことなかったので、新鮮だったし、
なによりNEWSさんがカッコよすぎて鳥肌立ちました。
照明・特攻・衣装・ダンス・曲・・・・全てにおいて大満足でした!!!!
6分割場面で1人1人しっかり見るのも、6人のフォーメーション見るのもどっちもよかった!!


2位:言いたいだけ・・・・・
ソロ・ユニット曲について、テゴマスも錦戸くんも、山下くんもどれもよかったけど、
今回のコンサートで一番思い出に残ってるのはやっぱり「こやしげ」でした。
某赤と青の二人組の「マレーシア インドネシア メソポタミア そして マルシア」並みにくだらなかった「アルマゲドン プテラノドン いやいや やっぱり 他人丼」
ほんとくだらんわーwwwって思ってたけど、実際口に出してみると楽しい曲ですね☆
私は王子様が好きなので、今回の加藤くんの王子様スタイルにハートどっきゅん☆でした!!!
あの衣装考えた人天才!!!
あの振りを考えたこやしげも天才!!
冒頭から1番サビにかけての王子様っぷりから一転した2番。
花道を後ろ向きに歩いて進むこやしげ・・・・・・・・・・・・なんてシュールwwwwwwwwww


3位:BE FUNKY!
「光るボールで遊ぼーう!!!!」
初めての体験だったから楽しかった^^
嵐さんのWAVE並みに楽しかった^^
天井席から見たらきっとキレイな風景だったんだろうなーと思います。
意外にもガシガシ踊る振りでした。
3回ともボールに気を取られてちゃんと振り見られなかったのが残念です。
「全力全開今こそ GET A FUNKY LIFE」の後の(フーッ!!!!)がとにかく楽しかった^^
最後のサビでの腕振りとか、会場の一体感が気持ちよかったです^^




○衣装部門
1位:こやしげ
加藤くんがただの王子様にしか見えなかったから。

2位:エンドレスサマーからMCの衣装
今年の流行をうまく取り入れた衣装でしたね☆
錦戸くんの「動物の毛が怖い」発言があるまで錦戸くんがファーつけてないこと気付きませんでした。
ズボンの色が好きでした。

3位:OP衣装
メンバーカラーってやっぱりテンションあがりますね☆
風船の中からカラフル紙ふぶきと一緒に出てきたNEWSがキラッキラしてて素敵でした☆


DIAMONDの衣装も全体的好きだったけど(特にForeverのしましまシャツとせいはろ衣装)
今回もどれも好きでした^^ワンダーランドのスーツもおしゃれだったし、さすが増田プロデュース!!!
半袖短パンのNEWSも見てみたかったって言えば見てみたかったけど、NEWSの衣装はおしゃれでいいなーと改めて思いました。


一応述べておきますが、もちろん嵐さんの衣装の何とも言えないダサさも大好きです。


○映像部門
1位:さくらガール
まっすーソロ部分の歌詞が出てくるところが背景の色と文字の色がすごくきれいだった。
sceneコン(この呼び方でいいのかな?)の「空高く」のサクラップ部分のラップ詞が画面に表示されるとこが好きだったから更に感慨深かった。
まっすーの透き通る声に涙チョロリしかけたのはここだけの秘密です。
まっすーの声大好きです。


2位:オープニング
1人1人のメッセージがなんだか嬉しかった。
マッスーとしげさんに関してはタイミングが悪いのか、それとは違った理由からかあまり歓声を感じませんでしたが、
やはり錦戸くん・山下くんのメッセージのときの反響は半端なかった!!あと手越くんもすごかった。
メッセージの背景の人のシルエットがオシャレでした。担当色がバラバラだったのが意外でした。こだわる点ではないと思うけど。
NEWSさんがセンステに集まる時の映像*1がとにかくかっこいい><
そしてそのときの加藤くんがめちゃくちゃかっこいい><
オープニングから鳥肌でした☆

3位:内容のない手紙
手紙の文面の文字がかわいかった。


基本的に6分割映像だったので映像が少なかったのでこんな感じです。



もちろんどの瞬間もLIVE!LIVE!LIVE!してて見てるこっちも楽しかったし、
何よりNEWSさんたちが楽しそうにしてたのを見られてすごく嬉しかったです。


前のツアーにお邪魔したときには、終わった時に「NEWSというグループ自体を好き」というより「NEWSのシゲとまっすーが好き」としか思えなかったけど
今回のツアーで初めて「NEWSが大好き!!!!!」って自身を持って言えるようになりました。
NEWSというグループがこれからもっともっといい方向に進んでくれたらいいな^ω^


以前も言いましたが、私はジャニーズで一番かっこいいグループはNEWSだと思っているので、
NEWSの良さがもっと多くの人に知ってもらえたら・・・・と思います。



だけど、あんまファンが増えすぎても怖いからあんま大きいこと言えないけど・・・・・・。



終わってすぐこんなこというのもなんですが、


次のコンサートも楽しみにしてます!!!!!!



もちろんシゲもまっすーも大好きですが、

NEWSというグループが私は大好きです!!!!!


って


言いたいだけ・・・・。

*1:横山くんソロコンOPみたいなメンバー1人1人の写真が奥まで連続して続いてる映像←分かりづらくてすいません