2012年のまとめ

あけましておめでとうございます!


もう地球の2012年の12カ月は終わってしまったけど、13月をまだ見つけられていないので、去年の12ケ月を1月からたどってみよう・・・

と思います。



◆あなたのご贔屓は?(ユニット・個人)
・Hey!Say!JUMP 全員
(一応中島裕翔くんのうちわを振らせて頂いております)


◆上記のご贔屓以外で興味のあるユニットまたは個人は?
・ジャニーズJr. 諸星翔希くん
・関西ジャニーズJr.兄組/GangStar/LittleGangs



◆この一年で何本コンサート舞台に行きましたか?大体で良いのでその内訳を教えて下さい。
●JUMP(計22)・・・新年コン5/春 5/夏 7/JW 4/ヤンヤン9月1

●関西(計9)・・・あけおめ2/ビューティフル・サンデイ 1/春休みスペシャルコンサート 1/滝沢歌舞伎 2/1組クリエ 1/少年たち松竹 1/クリパ 1

●その他・・・嵐BeautifulWorld 1/SexyZone1st 2/A.B.C.-Z星公演 1/A.B.C-Z SUMMARY 1/バカレアSUMMARY 1/滝つ10周年ドーム1/カウコン2012-13/MarchingJ東京ドーム


◆その中で一番印象に残っているものは?
どうしても1つにしぼれなかったので・・・・

①Hey!Say!JUMPNewYearConcert2012
②ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる 関西1組

◆その感想を一言でお願いします。
①ありたんのじゃんぺにあったように
「さすがにもう冬はないだろうなー・・・・」と思っていた矢先、突如決定したコンサートだったので正直セットリストにもグッズにも期待はしてませんでした。それでもグッズのクオリティがとにかく高くて、セットリストも今のJUMPの魅力が全部つまったコンサートでとにかく楽しかったし、本当に行けてよかった!今年も1年文句言わずに着いていきます!と思えたコンサートでした。

②クリエのポスター画像が出回ったとき、震えと涙が止まらなかったことを今でも鮮明に覚えているくらい、ほんっとうに幸せなコンサートでした。
2011年は「選抜」という言葉と程遠かった新垣くんが、野球大会に続いて選抜漏れしなかったことがとにかく嬉しくて・・・・・
MCでは一言もしゃべれてなかったけど、ステージ上でにっこにこしながらしゃかりきに踊る新垣くんを見られて幸せでした!
春のコンサートではダメ出しばっかりしちゃったけど、やっぱり新垣くん大好き!と思える現場になりました!行けてよかった!!!


◆2012年のトピックス「喜」
・新垣くんクリエ選抜
大事なことなので何度も言います
・寮フェス
新垣くん、意外と演技できる子でした

・JUMPメンバーのドラマリレー
理想の息子(山田・中島)→バカレア(高木)医者僕(八乙女)→スプラウト(知念) →2013年シェアハウスの恋人(中島)
・関西ジュニア東京進出!!
野球大会・マチJ・歌舞伎・クリエ・ゆまたん握手・カウコン
と飛躍の1年でしたね!

◆2012年のトピックス「怒」
・メンバー不在の現場
京セラの光くんに、JWの裕翔くんの不在
事務所に対して「現場を何だと思っているんだ」と声を大にして言いたい。

◆2012年のトピックス「哀」
・新垣くん退所
いつかはそんな日が来るとは思っていたけど、想像以上の早さでその日が来てしまって寂しかったです。新しい道を見つけたみたいなので、その道でがんばってくれればなーと思います。もう新垣くんも一般人なので、新垣くんとの思い出は大切に青春の小箱にしまって時々見返す程度にしておきます☆

◆2012年のトピックス「楽」
・私ごとではございますが、2011年以前からお世話になっているお友達とはさらに仲を深め、今年またあたらしくたくさんお友達が出来たので毎日楽しかったです!ありがとう〜!

◆2012年のトピックス「驚」
・未だに裕翔くんにGPSがつけられていること

◆勝手に授与→→2012年MVP(団体)
関西ジャニーズJr.
1年中大忙しで、彼らの現場の度にTL上がRT祭りで、毎回笑わせてもらってました!2013年も忙しくなりそうな気配がぷんぷんしているので、
諦めずに腐らずに、絶対に夢をつかみ取ってほしいと思います。
UME強引オン!!!!!!!!!

◆勝手に授与→→2012年MVP(個人)
SexyZone 中島健人くん
大学の休憩時間にひとり粉雪を熱唱する・・・・・等のFantasticな面が印象的ですが、昨日のカウコンで1人で堂々と歌って踊って「輝きけんと〜」と言い放ったりする姿は本当に頼もしかったです。この1年、デビューしてまだ1年しか経ってないとは思えないくらい堂々としてて、すごいなーと日々感じていました。SexyZoneの頼れる最年長健人くん、今年も期待してます!!

◆勝手に授与→→2012年新人賞
最近Jr.にとにかく疎くなってしまったのでパス!

◆勝手に授与→→2012年ベストコンビネーション
さっと思い浮かぶものがないので申し訳ないですがパス!


◆勝手に授与→→2012年ベストアクト(ドラマ・映画・舞台)
私立バカレア高校・JW→高木雄也くん

ほんっとうに失礼こいちゃうけど、私最初バカレア決まった時
「ゆうやん・・・・・・・・」てちょっとだけ心配してました。(ごくせんのイメージが強くて)
でも、いざバカレア見たら、すっごく自然だし、テレビ見てたら、テレビの中にいたのは、いつも見てる高木くんじゃなくて、うっかりダブった祥平さんで、すごく感動しました!!!
ごくせんから何年経ったと思ってるの?て言われそうだけど、想像以上の演技力でとにかく感動してました!!!
そこからのJW6月。動きだけであの6月の世界を表現できる高木くんすごいなあと・・・・ あとドリボ!!! 高木くんのあの色っぽい声が際立ってて、とにかく素敵だなーと(こんな幼稚な言葉しか出てこないけど、とにかくびっくりしたし感動した!!!)

高木くんから目が離せない!と思った1年でした。


◆勝手に授与→→2012年ベストパフォーマンス(コンサート)
冒頭にも述べましたが、
Hey!Say!JUMPNewYearConcert2012

ということでコメント割愛

◆勝手に授与→→2012年ベストスタイリスト(衣装)
JUMPアジアツアー 折り紙衣装

初めて見たときは「なwにwこwれwwww」と思ったけど
9人それぞれデザインが違って、それぞれのキャラに合ってて
今ではJUMPの歴代衣装で1・2位を競うくらい好きな衣装になりました☆
裕翔くんのドナルド衣装のせいですごくドナルドに興味が出てきたので誰か私をディズニーに連れてってください。

個人的には、伊野尾くんの衣装が大好物です!(大声)


◆勝手に授与→→2012年レコード大賞(音源)
SUPER DELICATE(Hey!Say!JUMP)

自担のドラマ曲とかそういうのを全部抜きにして、この曲に1票!
曲だけ聴いてるとすごく胸がしめつけられるのに、ダンスが加わるだけでものすごく重みのある曲に思えました!
今年のシングルがこの曲だけだったので、テレビで拝見する機会も多く、すごく思い入れの深い1曲になりました。


(次点)Ladyダイヤモンド
セクゾンちゃんみんながきらっきら輝いてて、デビュー1年目のフレッシュさであふれてて、聴くたびに元気になれる1曲でした!


◆2013年をチラリと予想
・念願のBESTコンサート!!!!!!
・JUMPメンバードラマ出演
・JUMP深夜枠にて9人出演のバラエティ開始!!
・BESTのラジオ
・JUMPのCM

と欲望をただ書き連ねてみましたが、全部実現してほしい!
だって5周年の記念の年なんだもん!!!飛躍の年であってほしい!!



◆2012年の総括
社会人になったらヲタ卒かな・・・・と考えていた時期もあったけど、
お金と言う権力を手に入れた私にはそんなこと関係なくて、
でも、いろんな現場に行ったけど、私にとって一番大切な現場はJUMPの現場なんだと気づけた1年でもありました。
毎シーズンJUMPとお友達に会えて幸せでした。
この幸せはずっと続くわけじゃないって分かってるけど、今目の前にある幸せを大切にしていきたいと強く思います。

そして、お友達にすごく恵まれた1年でした。
2012年以前から仲良くして頂いたお友達との仲を深め、今年新しくお友達も増えてほんっとうに幸せでした。
2013年も変わらぬご愛顧を!!!




最後になりますが、2013年、JUMPをはじめ全ジャニーズ事務所の皆様、そしておたくの皆様にとって素敵な1年になりますように!!!