ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜

8月22日 国立霞ヶ丘競技場
MCレポ(ほぼ個人的覚書かつ、ニュアンスで書いてるため間違ってるとこも多々ありますがご了承ください)


関係者席にこや・しげ・ますが来てました。
私はスタンドから3人を見てたのですが、
まっすーはグレーのTシャツに紺のハーパン
しげは白Tシャツの上に黒のベスト
小山くんは白Tシャツでした。
まっすーと小山くんは国立限定フード付きタオルをかけてました。


■櫻葉の本気
◎櫻井編
前半戦隣になることが多かった櫻井・相葉。
相葉さんが私の大好きなゆうとりん(HSJ)並みに「ぴょんぴょん」、いえ、「どひゅーんどひゅーん」と飛んでるのにつられて飛んでしまった櫻井さん。
櫻井「はぴねすのときにさ、思いデッデデヘーイ、デッデデヘーイ(嵐さん名物4拍子を口で再現)のとことでさ、
僕と相葉さんだけ思いデッデデ・・・(櫻井、全力でどひゅーんとJUMP)
完全巻き込まれちゃった☆」
前半戦の時点で頭の血管に支障をきたしてしまった櫻井さん。
アラサー、これからががんばりどころです。

◎相葉編
大野さんからの貴重な証言。
大野さんが話しだした瞬間
二宮「はっ、いたんですね!!!!!」

let me downスタンバイ時、相葉の後ろに大野がスタンバイ。
みんなが右手を前に出して立ってスタンバイするところを、
ひとり片膝をつく相葉。
二宮「やりましたね☆あいばさん!」
みんな最初から立ってたけど相葉さんはイントロの「ドン!」のタイミングで立つと思ってたそうです。
相葉さん本気すぎて自分の世界に入っちゃったんだって☆

松本「ひとりだけやってたら逆に目立つにきまってんだろ!」
おっしゃる通りです。
相葉「そんなさあ、マジで怒んなくてもいいじゃん」

21日公演。
「むかえに行くよ」で恒例他人のソロパートを歌ってしまった相葉さん。
その間違えて歌ってることをアリーナ席の女の子(中学生くらい)に指摘されて
その子に向かって冷静に大人の対応(「シーッ」のポーズ)をしてた。
以上二宮先輩報告。
さすがセンパイ☆よく見ていらっしゃいますね☆

相葉「おまえネットに書かれたらどうすんだよ!」
『中丸雄一 割り勘』に並ぶ検索ワードを楽しみにしてます。

ここで潤くんのターーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!
松本「相葉さんkageroも間違えてましたよ。」
Vの字になるフォーメーションで相葉が櫻井・松本の間にいるべきところ
相葉はそこにいなかった。

ここで櫻井のターーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
櫻井が華麗にフォローに入る。
櫻井「今日の相葉くんのスタンスとしては・・・・・」
と、しゃべりながらフード付きタオルを被る櫻井。

想像してみてください。
日本が誇るなで☆肩 SHO☆SAKURAIがフード付きタオルを被っている光景を・・・・・・

櫻井「なで肩だから落ちてきちゃう><」


◎櫻葉編
彼らにしてみれば本日2公演目。
気合を入れ直すためにコンサ前1曲目から最後まで確認してたそうな。
相葉(のセリフを忠実に再現する櫻井)「ダメだ・・・。ダメだ・・・。2日目っていうのは気が抜けるんだよな。」
そして全て確認しおわったとき、櫻井は気づいた。
櫻井(のマネを忠実に再現する二宮大先生)「まじやべーはんぱねーそうだった!!!!」
二宮大先生の魂のこもった櫻井実演が見られておなかいっぱい☆ゆめいっぱい☆

相葉「さいこうにたのしいです」

どのタイミングでこやしげますがあいさつに行ったのか分からんけど
彼らに楽屋の嵐がどう映ったのかは気にしないことにします。

■月がキレイだね
モニターに映る月がキレイだったため、モニターの月が本物だと思ってしまった大野智
を全力でつっこむ二宮和也
どういう流れか忘れたけど櫻井が「ドラゴンボールみたい」って言ってました。


■街中で聴こえるT.A.B.O.O.
翔さんソロT.A.B.O.O.がいろんなところで流れてるらしい。
CDショップはおろか、空港のレストランでも・・・・・
櫻井「それ聞いて、ニノと言ってたんだよね」
二宮「すいません、カレーください。」
櫻井「デレレン(たぶーイントロ)Can you feel like this?」
櫻・二「それはT.A.B.O.O.」
二宮「すいません、じゃあ、ミートソースで・・・」
櫻井「デレレン Can you feel like this?」
櫻・二「それはT.A.B.O.O.」
何を頼んだらいいんだろう。

空港のレストランで流れるってすごいよね。
そこで嵐のアルバムかけてくれてたレストランで、たまたまその人が行ったタイミングがタブーだったんじゃないか。
相葉「翔ちゃん好きな人が働いてたんじゃない?」


■大野さんの交友関係
大野さんはジャニーズ事務所の後輩でどういった人とかかわりがあるのか。
大野「唯一いる。NEWSのシゲ・・・・・」
このときシゲさんはセンステの大野くんに向かって手を振ってたそうです。
行ってる回数は数回レベルじゃないそうな。
どういういきさつで大野くんとシゲが釣りにいくようになったのか?という話しになり、
櫻井「加藤ちゃん、一緒に釣り行こうよって誘ったのか」
櫻井はどこの業界人なんだろう。
大野さんの釣り友達経由でしげが「釣りやりたい」って言ってるからということで誘ったとのこと。
松本「シゲは焼けてないじゃん。」
潤くんの「シゲ」呼びになぜか自分の名前を呼ばれているかのような感覚に陥りました。
大野「違うんだよ、(シゲの)腕とか焼けてたでしょー!!」
大野さんの人と比べるときの日焼けに関するハードルはものごっそい低い。
自分をすごく白い人だと思いこんでるため、他の人を見て「まだ足りないな」と言う。(以上二宮大先生報告)
二宮「あんたが足りすぎなんだよ!」
大野「相葉ちゃんは黒くなる要素を持ってる。」
私はその要素を相葉さんに最大限使ってほしいとは思いません。

相葉が髪の毛染める時も大野以外暗い色で嵐のバランスが悪いからと相葉に明るくすることを進めた大野智。(二宮大先生報告)

■夏虹とフリーター
夏虹とフリーターの収録現場が隣。
収録中隣で夏虹やってることを知りあいさつに行った二宮。
スーツを着てたため潤くんには就活かと思った。
会いに来た二宮に潤くんが「隣に竹内さんいるよ」と教えてあげたら
「大丈夫、もう話してきたから☆」
さすがです☆(二回目)

明日(23日)が6話。
櫻井「予告見たよ!接吻のシーンあったでしょー」
櫻井先生の言いにくいことをオブラートではなく和紙で包んだ表現大好きです。
松本「ほんとにするかどうかわからんよ。」
毎週毎週「芹沢に先生の正体バレちゃうううううう><」って思ってた魔王みたいなもんですか?
相葉さんはどこが好きなの?
相葉「スカイダイビングのとこ。」
会場の7割近くが予想した答えだったと思います。
やっぱり、見てないな☆
1話は見たけど2話からは見てない・・・見ますよ。
相葉さんの家では毎週録画になってるそうです。
余談ですが私の家でも毎週録画です。
いろいろ忙しくて見れない。
二宮「そうなんですか?あ、プライベートの方で?」
相葉「じぶんさがしの旅とか・・・・」

今更すぎる・・・・・・・・・・・・・・・。


■JUIQ改めAUIQ
相葉持ち込み企画。
ジャニーズ・ウルトラ・イントロ・クイズ
今回は嵐だけということで、「嵐・ウルトラ・イントロ・クイズ」
「ジャニーズ・ウルトラ」ときたら、「ミュージック・パワー」じゃないの?とか言ったら怒られそうだから言いません。

ステージ上の台の上にあるフラッグ(水色のフラッグに嵐マーク)を取った人に回答権。

1曲目「スパイラル」
潤くんが回答。
持ち込み企画にもかかわらず回答できない相葉を気遣う嵐メンのおかげで
相葉他メンバーより5歩くらい前でスタンバイ。

2曲目「The Bubble」
回答権:二宮
二宮「都市メドレーの最初の曲だ!!!!」
サビを歌えるものの曲名が出てこない二宮。
時間切れで終了。
松本「バブルだよ。」

この辺で確か大野さん合流。

3曲目
回答権:松本
「Thank you for my days」
不正解。
※私もThank you〜だと思ってました。
回答権:二宮
「翔ちゃんのラップで始まる曲なんだよな、夢でいいから。」


櫻井「嵐の曲おもしろいぞ。おもしろいけど難しいな。」

いつかこのAUIQ、かわいい後輩知念くんも混ぜてあげてください。