繋がってくHistory

SUMMARY閉幕から1週間経って、今更思い出に浸ります。


まずは遅ればせながら、JUMPのみなさん、Jr.のみなさん、スタッフーのみなさん、ファンのみなさん、お疲れ様でした!!

JUMPをとりまくたくさんの人の輪の中にちょっとだけでもお邪魔できたことを嬉しく思います。

私は4回お邪魔することができたのですが、
「正直最初は2・3回行ければいいかなー」っていうユルい意気込みでした。


インターンの日程が読めない><とか、学校のテストなどの用事もあったのですが、
何より10コンが楽しすぎて、
「なんでせっかくアルバム出るのに夏コンじゃないの><
SUMMARYはコンサじゃないから、あんま楽しめなさそう・・・・。2・3回行ければいいかなー。」
という想いから、あまり最初は乗り気になれませんでした。

正直「そこまで楽しめないだろうなー。」と思いながら伺った私的初日(7月25日)
実はその日うっかり21歳になってしまいまして、
21歳で最初に会うジャニがJUMPというヲタ的には嬉しい日となりました^^*1


実際にSUMMARYを見た感想は、ただただ「すごい!」のひとことでした。

Ya-ya-yah(番組)のダイジェストやDVD、WSで何度か拝見しているはずでしたが、
やはり生で見るフライングは毎回毎回鳥肌モノでした!!!!

「吊るすの大好き!*2」なジャニのじいちゃんの発想力に心から敬礼したくなりました。

それ以外にも、まずオープニングムービーの時点で、
「こんなに楽しいものなのかSUMMARY!これ絶対3回じゃ足りない><」て3Dメガネつけながら思ってました。

SUMMARY(歌)がこんなにも名曲だなんて思ってませんでした。
じゃにーずうるとらみゅーじっくぱわーの賜物だと思いました。
こんな名曲が音源化されないのはもったいない!!
なんて思いましたが、むしろこの曲は現場で聴くことに意味がある曲とも思えます!

最初「私このフライング見れただけで7000円払った元取れたわ・・・。」
なーんて思ってましたが、

フライング以外にも、全てのパフォーマンスで私に「元取った」気分を味あわせてくれました。

1つ1つの思い出は、だいたいの枠組みはかけてるので、SUMMARYが思い出から伝説になるころこっそりアップするかもしれません。


このSUMMARYを通して、JUMPの持ってるポテンシャルの高さを更に確認することができました。
コンサで見るJUMPも大好きだけど、SUMMARYやってるJUMPも大好きだって思いました。
つまりはJUMPが大好きなんだって気づけました。

毎日ちょっとずつ演出や小ネタを変えてくるJUMPの芸の多さやチームワークの良さは
他のどのグループにも自慢できるJUMPの強みだと思います!


SUMMARY期間中何度も「JCB行きたいよおおおおおお」と思い、
ユルい気持ちでSUMMARYに向き合おうとしていた6月の自分に全力で喝を入れたい!と何度も思いました。


今回のこの焦燥感を胸に、次のお知らせ*3があったときには
このくやしさをバネにがんばろうと思いました。

そのために10月以降は質素倹約に走ります。


ばばあのよくわからん独り言は置いといて、

JUMPのみなさん、56公演お疲れ様でした!
大きな事故や怪我もなく、最高の舞台を作ってくれてありがとうございました!!!

次お会いするときには、もっともっと素敵なグループになったJUMPに会えるのを楽しみにしています!!!!





欲を言うなら伊野尾さんのチャイなに寄っチャイナ!したかったです・・・・・。

*1:ちなみに20代最初に会ったジャニはカミセンでした☆

*2:太一くん談

*3:冬でもいいよー!いや、冬がいいよー!