妄想先走ってフェードアウト?

コンサートが気づいたら今週末と言うことで、
気持ちをなんとか嵐さんに持っていこうと思い、昨日から嵐強化weeeeekはじめました。


カラオケにいって「僕の見ている風景」を一通り歌ってみました。*1

歌詞カードを普段から見ない人間なので
「あ、こんなこと言ってたんだ―*2」って思ったり
相葉ソロの「始まりはいつも〜」のあと「Discotic」だと理解できたりと
実りある予習になりました。

平均各曲10回くらい聴いたところで、とりわけ好きな曲を順序付けしてみます。
(シングル・ソロ抜き)
1.let me down
2.サーカス*3
3.Don't Stop
4.空高く:想いが乱反射
5.SummerSplash:国立で「おーいえ!」って腕振るの楽しみです^^
6.マダ上ヲ:タイトルの表記の仕方好きじゃないけど、曲は好きです^^
7.kagero
8.むかえにいくよ
9.movin'on:曲としては好きだけど、1曲目にもってこられたのが嫌 サクラップは傑作です。
10.ギフト:ポルノの「ギフト」が根底にあるため、申し訳ないことに比べてしまう。
そしてなぜここにきて母への愛を歌ったのだろう。
交差点の青で初めて手を握ったり、高価なもの買えないから代わりに抱きしめるヘタレな嵐ラブソングの主人公の成長を毎年楽しみにしていたので残念です。嵐さんのくっさいラブソングが好きなんです><


☆ソロ☆
1.Magical song:別に担当だからとかそういうのは全く関係なく、
ここ数年の「相葉ソロ=さわやか青春相葉くん!」の流れを壊してくれたことがうれしく
曲もおもしろいのでコンサで一番演出が楽しみです

2.1992*4##111:メインステでぴょんぴょんしてる二宮先生が見えーる。見えーる。
二宮先生は毎年期待を裏切らない。
そして、ここ数年の二宮先生の歌唱力の向上はすさまじい!

3.T,A,B,O,O:最初タイトル見て
「ya so cute 二番煎じ〜第二章〜か!!!!!」と思ったけど*4
そうでもなかったですね☆
翔ちゃんがセンステの円形ステージの上でがしがし踊ってる姿が見えーる。見えーる。*5

4.come back to me 
Nakedが好きすぎたのでちょっと拍子抜けです。
これは多分コンサで見て好きになるんだろうなー。

5.静かな夜に
曲中で私の名前呼んでくれるから好きです*6
これも多分コンサで見て好きになると思います。
毎年思うけど、大野くんのソロのときってペンラ振っていいんだか消した方がいいんだか迷う。




そういえばいつも「コンサート1曲目」は何かなー?と予想するのですが、
今年はそんなことすっかり忘れてました^^
なので、予想してみようと思います。
Dream"A"liveのときは見事に「Move your body」の予想当たりました^^*7
movin'onなのかなー?
それかtroublemakerなのか・・・・
私の希望としてはlet me down。
この曲が今回のアルバムの世界観を一番凝縮してる気がする。
盛り上がりに欠けるとは思うけど、今回、踊る曲が多いから、ダンス重視のコンサートにするとしたら、この曲1曲目に持ってきてもいいんじゃないかな・・・・と。
夢はいざなう・oneみたいに登場後すぐの各メンバーのソロパートでいちいちキャーキャー言うことです!!


コンサ参加経験の浅い私の予想をいい方向に裏切るオープニング期待してます^^


正直つい最近までテンションあがらなかったけど、
22日、3度目の正直で晴れの予報出てるし、ドームも行けなさそうなので貴重な1回楽しんできます^^

荷造りしなきゃー。

*1:正確には歌ってません。とりあえず入れて歌詞見てただけ

*2:主にたぶー!

*3:べ、べつに水道橋に想いを馳せてるわけじゃないもん><

*4:俺らKAT-TUNにあって嵐にないものー

*5:HHBinAAA国立

*6:かえれ

*7:あれ結構みんな同じこと言ってたけど