大人になるってどういうこと?

会報4号届きました!!

会報って年間4回発行ってことは今回のが今年最後のになるってことでしょうか。
というわけで暑中見舞いの時期にも関わらず秋冬スタイルのJUMPさんが表紙でした☆

今更だけどJUMPさんはいけめん揃いですね☆
何よりスタイルがよすぎる。みんなモデル体型!!!!
ヤングな男の子が読むようなファッション誌にJUMPさんが出てくれたらいいのに。
FINE BOYSのスクールスタイルに伊野尾くんが出るのを毎月毎月楽しみにしています。*1



☆SEVEN☆
○5人ショット
山田くんの瞳に完璧ノックアウト
知念くんの顎を触る裕翔くんがいけめてる。
圭人くんがわいるど!
龍ちゃんの懐の置きそうな微笑みにこの世の憂いを浄化してもらえそうな気がする。
知念くんのかわいさは罪。


◎誰にも求められてないけど各メンバーからファンへの質問に勝手に全力で答えます。


○龍ちゃん
→かわいい顔して大人の対応をする龍ちゃんが好きです。
・龍ちゃんの踊りは安定感があって大好きです。
JUMPの中で一番見てて安心します。*2
軸がしっかりしてるので、ひとつひとつの動きの線がキレイだなーって思ってます。
何より龍ちゃんが楽しそうにニッコニコして踊ってるのを観るのがばばあにとって一番の幸せです。
正直、あまりダンスでは龍ちゃんだけに注目する機会がなかなかなくて申し訳ないんですが、
これからソロとかいっぱい見られたらいいな☆


○圭人くん
→圭人くんの優しい声が好きです。アコギを引く圭人くんは星の王子様にしか見えませんでした。
・デビュー時の髪型はかわいくて好きだったけど、今の髪型はもっと素敵です。
SUMMARYで拝見した一つ縛りがばばあのキュンポイントにタイムリーツーベースヒットでした!!!
私は髪長いの好きじゃないので、今くらいか、もーちょい短くてもいいかなーと思います。


○山田くん
→ひとこと言いたい。まだあきらめちゃだめだよ><*3
でも今の山田くんのサイズに慣れちゃってるから、これ以上大きくならなくてもいいかなーとは思う。
・私が山田くんにしてほしいことは、
「黒髪に戻すこと」です*4


○知念くん
→君が嫌いな君が好き・智が好きな侑李が好き
ではなくて・・・・・嵐好きとしては、ここまで純粋に「嵐!」とか「大野くん!」って言ってくれる後輩がいるのって嬉しいことです。
個人的に大好きな「LOVE PARADE」を歌ってくれた知念君に心からの感謝。
最初は「大野くんが好きな知念くん」って印象だけど、ちっちゃい体の中にたくさんのセンス・能力を秘めてる知念くんから目が離せない!
私の夢は知念くんがソロで「秘密」でズキューンってしてくれることです。知念くんのサクラップちょっと聴いてみたい。
・最初は「ジャニーズの中のグループの一つ」っていう認識でしかなかったJUMPですが、やっぱり「JUMP-ingツアー」にお邪魔したのが大きかった。
あのツアーにお邪魔したことでそれまで本当にほとんどグループとしての興味がなかったのですが、「これからこのグループの成長を見続けたい!」と思えました。ファンになったのはJUMP-ingでしたが、ここまでハマるきっかけをくれたのは09-10冬コンでした。
夏お邪魔できなかったので、春コンぶりにお邪魔したのですが、春とは比べ物にならないくらいの「ダンスのクオリティの高さ・グループとしてのチームワークの高さ・MCの楽しさ」に、「この人達の成長をもっともっと見て行きたい!」と思いました。
そして今に至る。まだまだ新参者ですが、
・メンバーのファンについては、Ya-ya-yahをよく見てたので特にBESTメンバーは「昔から見てる」感覚です。
*5
やぶいのひかはすごく印象強いんだけど、実はゆうやん・だいちゃんは7になるまであんまちゃんと認識してませんでした。裕翔くんは「進研ゼミのCMの子」「やーやーやーで小山くんの横にいた子」「亀梨くんの弟役の子」って印象が最初強かったです。
山田くんは「やーやーやーのオーディションで入ってきた子」知念くんは「ハットリくんの子!ニンニン!」龍ちゃんは「受験の神様!」
圭人くんは初めて見たのがHey!Say!@Mステで、「健ちゃんさんの息子さん」ってイメージが強かったです。


○裕翔くん
→知念くんと並ぶと裕翔くんて面長なのかな?って思うんだけど、でも一人のショット見ると、スタイルの良さに驚きます。ああかっこいい。
・裕翔くんより、ちょっとは人生経験長いんだけど、裕翔くんに教えてあげられるような豆知識持ってません><ごめんね。
でもだいすきです!!!



☆BEST☆
○5人ショット
ゆうやんが色っぽい
BESTのいけめきっぷりが半端じゃない。
なんだこのいけめん集団。
BESTのかっこよさは半端ないので、近々めんずのんの辺りにBESTで出してもらえませんか?*6


○光くん
→光くんが写真撮ってるとこって昔SEVENTEENの連載で嵐さんが写真撮ってたとこに似てる気がする。
・一番印象深いのは最近だとBESTのカラフルタイムです。
櫻井くんが体を張って編み出した「色つきの影」の技術を見事に生かしてくれた光くんの先輩想いな姿にばばあ涙が止まりませんでした。*7
私は「魅せるコンサート」が大好きなので、カラフルタイムでBESTの繊細なダンスを「魅せて」くれたのが印象的でした。
JUMP-ingコンのアンコールの円形ステージも印象的でした。コンサート会場では真正面から見られなかったから分からなかったけどDVDで見たらその迫力に驚きました。
JUMPのコンサートってひとつひとつの演出にケチのつけようがなくて、ほとんど圧巻だから、とりあげてコレ!って言えないんだよねー。


○伊野尾くん
→写真を見た感じ、すごく頼りがいのある芯のしっかりした人のように見えました。
髪型については現状維持もいいけど、ストレートが見たい。でも、ゆるパーマは私自身大好きな髪型なので、やっぱ今のままでもいいかなー。
あ、でも今年のカレンダーみたいなぺちゃんこが一番理想です。
先ほども述べましたが私は黒髪フェチなので染めてほしくありませんが、ピンクならそれはそれでいいです。
ちょっとくらい染めてもいいけど「飽きた」っていってすぐ黒に戻してほしいです。
・伊野尾くんの私服をあまり見る機会がないのでなんとも言えませんが、KAT-TUNコンで拝見したファッションが私の感性にドストライクだったので何も言いません。あと、FIRST写真集の福岡の服も。
伊野尾くんには相葉丈は履いてほしくないです。ハーパンはゆうやんの特権なので、スキニー王子でいてほしいです。
コンサート衣装だったら嵐さんのOneコン(だったかな?)の「RIGHT BACK TO YOU」で着てた和服*8を着てほしいです。なんたって和服が似合いそうなジャニーズ第8位ですもんね☆


○ゆうやん
→とりあえずかっこいい。
・ゆうやんに直してほしいところってないなー。ゆうやんの人柄が大好きです。


○薮くん
→私が3年間待ち焦がれていた薮くんの黒髪を、つい先日拝見することができたので、何も言いません。
・彼女*9のプライベートを暴露していただければばばあおなかいっぱいです。


○だいちゃん
→だいちゃんてほんとに「かわいい」と「かっこいい」を両方持ち備えたマルチアイドルだなーって思います。
・だいちゃんに対してもダメ出しするところないんですよね。
JUMPの人たちってみんな尊敬できるところを持ってて、憧れてる反面「見習いたい」って思うところがたくさんあるので。
だいちゃんの「負けず嫌い」な姿勢、「努力したことを強みにできる」ところは強みだと思います。
これからもっともっとたくさんのことを経験して、だいちゃんの強みにしてくれるといいなと思います。
だいちゃんがバラエティで輝いてるところを観るのがとても楽しみです!!


☆HATACHI☆
前号でくると思ってて来なくて「もしや連載2回で終了か!?」って思ってたので
今回3回目が読めてよかったです!!!

待ち望んでた伊野尾くんの回。

写真だけでおなかいっぱい。

伊野尾くんについては、散々裕翔くんのうちわ振りながら「伊野尾くんがいけめん><」「かっこよすぎる><」って言ってる割には
実は知らないことだらけで、
JUMPになる前からテレビや雑誌で拝見することは多かったけど、当時はそこまで注目してなくて
「伊野尾ちゃんかわいいなー」としか思ってなくて、
Kittyに抜擢されたときも「あ、伊野尾ちゃんじゃん!」って思っただけでした。
でもなんとなくオタクの勘で伊野尾くんはデビューするってYa-ya-yah見てたときから思ってたので
JUMPメンバー発表になって「やっぱり☆」って思いました。
伊野尾くんに注目するようになったのもJUMP-ingコンをきっかけにJUMPファンになってからなので本当に知らないことばっかりです。
それこそつい最近まで「プリプリプリティの伊野尾くん」とか「鬼ごっこで10分過ぎに捕まる伊野尾くん」とか「バスケがうまい伊野尾くん」のイメージしか持ってませんでした。
最初はピアノを弾いてる姿を見た上での一目ぼれでしたが、伊野尾くんのことを知れば知るほど伊野尾くんという人の人間性に惹かれています。
今回の連載で知らなかったことをまた少し知ることができて、より伊野尾くんへの関心が高まりました。
伊野尾くんの内に秘めた素直な想いを知ることができて、よかったです。
大学とJUMPの両立。
櫻井くんは大学卒業の時のインタビューで「嵐(仕事)と大学の両立は大変じゃありませんでしたか?」て聞かれて
「大学生活とアルバイトを両立してる友達がたくさんいたから自分だけ大変だとは思わなかった」というようなことを答えてて
櫻井くんの意識の高さに当時は「ただただすごいなー」としか思ってませんでした。
実際自分が大学生になって、「大学とバイト」の両立を図ろうとしたとき、「大変」だと思うことはあるけど、
学生時代の櫻井くんや、理系の現役大学生伊野尾くんと比べたら自分の「大変」なんて「大変」のうちに入らないなーって思いました。
今の「大変」な現状を真正面からひとつひとつしっかりこなしていく伊野尾くんの姿勢は尊敬すべき点だと思いました。
伊野尾くんの芯の通った発言に「すごいなー」「私も尊敬しなきゃ!」と思うと同時に
「大学生活とJUMPでの活動に全力で取り組む伊野尾くん」を今まで以上に心から応援したいと思いました。
私自身も伊野尾くんと同じ感覚で、20代になっても、「学生」っていう肩書があるからまだ大人になりきれてない気がしてます。
だからこそ伊野尾くんの卒業の時期のロングインタビューは読み応えがあると思うのでぜひとも実現させてください☆

今後も大学生としての伊野尾くん・JUMPの伊野尾くん、どちらも陰ながら全力で応援させていただきます!!!!

*1:ばばあ街中のFINE BOYS買い占める準備はいーの、おっけいです☆

*2:長年応援してる方のダンスが「勢い」が強いので、龍ちゃんみたいな安定したダンスは見て手安心します

*3:身長

*4:私はただの黒髪フェチです

*5:けど、当時現JUMPメンバーじゃない人ばっか見てたから、ちゃんとJUMPメンバーについて見たり・考えたりしたのは実はJUMPがデビューしてからだったりします

*6:近所のめんのん買い占める覚悟あります

*7:あのコーナーに驚きの嵐の手法が本当に取り入れられたかは不明

*8:二宮さんが「ミニモニひなまちゅり」って言われてたやつ

*9:いわずもがな伊野尾くん