泣いて笑って強くなった

今日は女子力を向上させようと友達と遊んできました。


朝一番で美容院へ☆本当はJUMPの前に切りたかったんだけど、タイミングがなくてテゴマス前にはなんとか・・・と思い今日切ってきました!!
前までは知り合いの方の練習台でカットモデル的な感じで切ってもらってたんだけど、少し行くのが面倒なところにあるので、せっかくだから名古屋でいいとこ探そうと思い、とりあえず名駅近くのお店にお邪魔しました☆
担当してくれた方が幕末好きのお兄さんだったので、ずっと幕末トーク!!
いつもは美容師さんとの世間話が苦痛でたまらないのですが*1今回ばかりはすっごく気楽に切ってもらえました☆
どこ行っても「染めないんですかー?染めたらいいじゃないですかー?*2」って言われるのが嫌だったんだけど、
「せっかくきれいな黒髪してるから染めないほうがいいですよー☆」って言ってもらえたのがうれしかった^ω^*3
気を良くしたのでついトリートメントもお願いしてしまいました(笑)
すごく雰囲気のいいところだったのでそこにお世話になろうかな・・・と。
だめなら地元のTJ天○予報にお世話になるかも(笑)


11時に終わって、集合が14時だったのでそれまで栄をぶらぶら☆


JUMPコン写真増えてるかなー?と思い、喜多川商店へ!!11時30分頃に行ったら意外に空いてたのでゆっくり見てました。
近くで見てた中学生くらいの子が「やばい私今回1000円越しちゃうかも><」って言ってる真横で
合計枚数4枚*4って書いた自分のお財布事情が悲しかったです。
レジで横のお姉さん方が歌舞伎関連写真を大量に購入されてる横で、JUMP写真4枚並べられて恥ずかしく、
しかも並べられた写真をお姉さん方がチラ見されて、吹いてたのでものすごく恥ずかしかった。
ちなみに買ったのはJUMP集合(代々木公開会見)だいちゃん(スクデイ)伊野尾くん(スクデイ・パジャマ)でした。*5
そしたら隣のレジの高校生くらいの女の子が潤くん写真を9600円近く購入されていてもっと恥ずかしくなった。
すいません、20代にもなって600円しか買わなくてorz*6

その後大好きセンパをブラブラし、ふと伊野尾くんが「ギャルと姫に優しい」って噂を思い出したので、私が思う名古屋一番のギャルの聖地☆丸栄に行ってみました。*7
やはり私には遠い世界でした。
伊野尾くんに優しくされる日は遠いと思いました。*8
というわけで光の速さで丸栄を出る。*9

いい感じに時間を費やせたみたいで、14時まで松坂屋・パルコをブラブラして、14時に友達と合流。


パルコ西館4階のタルト屋さんでタルトを食す!!
タルトは女の子を幸せにできる魔法の食べ物です。

その後松坂屋ジブリレイアウト展をブラブラ。
さすが土曜日だけあって人が多い!!!
そして流れが遅い!!!*10
宮崎駿ワールドの力強さに感激しました。
そりゃ潤くんも夜中の3時からラピュタ見るわけだわ!!*11

その後パルコをぶらぶらし、晩御飯は中華☆
スイーツが食べたくなりナナズグリーンティで締めて解散。

タルトとかナナズとか行けただけで女子力上がった気がした。
友達が服をどしどし買っていく中何も買わなかった自分の女子力の低さに苦笑www

これから就活とかあって忙しくなったり気が滅入るかもしれないけど、
女子力向上活動委員会的にはすごくいい機会だと思われる「友達と遊ぶ」っていうイベントは、できる限り継続していきたい所存であります。

ほんとにいい友達に恵まれて幸せです☆

*1:人見知りってわけではないけど、服屋さんで話しかけられるのが嫌なタイプなので

*2:今黒髪なので

*3:お世辞だってわかっててもうれしいものです

*4:=600円

*5:我ながら絶妙すぎるチョイス!!

*6:だってお金なかったんだもん☆

*7:姫はどうしても無理なので

*8:いちお私JUMPでは裕翔くんのうちわ持ってます☆

*9:もう当分行くことはないだろう丸栄

*10:みんな1枚1枚食い入るように見てたからね

*11:ペンライトの海見て「ナウシカみたい」って言っただけのことはある