愛あるがためにブチまけたい①

JUMP名古屋1日目終了!
おつかれさまでした!!

すごくたのしかった!!!
たのしすぎてテンション上がり過ぎてまた長すぎるニッキになりかねないので、今日思ったもやもやポイントをうだうだ語ります。


※批判ばっかりなので読んでても楽しくないです・・・。

どのコンサートでも思うことだけど、
①そのグループじゃないグループのペンラ・ショッピングバッグ使うのってどうなの?
→確かにペンライトって1300円〜1500円するし、最近のジャニってグループ限定ペンラばっかり出してるから、
わざわざグループ毎に買うのは微妙かもしれない・・・・。
けど、だったらジャニーズ統一のペンラ*1使った方がいいんじゃないかな・・・
正直私としては嵐のコンサートに来たからには嵐の・・・JUMPコンに来たからにはJUMPの・・・
郷に入っては郷に従え・・・じゃないですが、たとえそれが一番推しのグループのコンサートじゃないにしても、
それなりの礼儀はわきまえるべきなんじゃないかな・・・。

そういえば今日、嵐5x10のTシャツ着てる人を見かけました。
うーん、知念くん担かもしれないが、それはヲタモラルとしてのマナー違反じゃないのかな?


②正直一部の知念くん担への毒のようなものですが・・・・
知念くんが大野くん大好きだからって、客席中にある大野くんのうちわには正直飽き飽きしてます。
回数益すごとに増えていってる気がする・・・。
明らかに知念くんのためだけに大野くんうちわわざわざ買ったんだろうなーってような人もいて、嵐好きな人間としては複雑です。
もっとも初JUMPコンでは大野くんうちわ持ってって知念くんにファンサもらってしまった人間が言うのもなんですが・・・・。
最近それほど知念くん、大野くんうちわにファンサしてない気もするけど・・・。

うちわはまあ、いいとしても、
気になったのが「怪物くん」コスしてる人が何人かいたり、ぬいぐるみに怪物くん衣装着せたりしてる人がいたこと。
5x10で「曇りのち〜」に対応してうたおにコスした人がたくさんいたけど、
それと同じ感覚で「怪物くん」コスの人がたくさんいました。

うーん。

嵐コンでやる分には特に何も思わないけど、
一つ言いたいのが、その場はHey!Say!JUMPのコンサート会場だということ。

知念くん担の人からしてみたら、見てもらえる絶好の機会かもしれないけど、
他のメンバーから見たらどう思われてるのかな?っていうことを考えてほしいなー。

③嵐コンで特に思ったことだけど、
ダッフィーにコンサート衣装着せることについては特には何も言うつもりはないけど、
それをコンサート中に手に持ってるのはどうなんだろう・・・・って思った。

それこそ、どこかのサイトで読んだけど、DVD化するときに、ダッフィー映っちゃった場合、版権でごたごたするらしいですね*2

④ファンサ依頼
スケッチブックやボードこそ減ったものの、
紙にファンサのお願い書いたり、みんなやりたい放題でびっくりした。
JUMP担ファンサに貪欲だなー・・・・。

⑤うちわのマナー
とりあえず、
うちわを頭の上に挙げるな。
後ろの人の身にもなってみろ。
うちわは胸の高さ!!!!

アリーナでもスタンドでも、
頭の上に耳つけたり、背の高い帽子かぶるな。
頭の上のリボンも、アゲまくりの髪も後ろの人から見たら
邪魔なんじゃ><


そのうちJUMPからのお願い的な映像が流れ始めるんだろうなー。
そんなようじゃJUMP担だめだよー。

とりあえず頭については山田くんとかだいちゃんが
「頭に何も被ったりつけたりしてない髪型が好きだなー」って雑誌とかで言えば
基地外アゲ嬢も少しは減るかな・・・・?

*1:今年はポンポンリングだったけど

*2:いちお版権に気を使う部活の経験者なのでなんとなくわかるけど