12時を少し過ぎる頃

○怪物くん

怪物くん見ました。

一切の番宣(ズームとか)も見ず、
「たまたまつけたらやってたので見ました」スタンスで望みました。

アニメ「怪物くん」はまったく関わったことがないので
予備知識ほぼ0の状態で臨みました*1

先日週刊誌の中づり広告に「誰が見るのか・・・・大コケしそうな怪物くん」との見出しがありました。
予備知識はほぼ0でしたが、大野くん・・・・改め怪物くんがソファーの上で
「ヤダヤダー><」してるのとフランケンにつかまって寝てるところはかろうじて見たことがあり*2
当時「毎週こんな大野智(29)見るなんて辛すぎる><」って思っていました。
正直、直前まで見ないで録画だけしておこうかと考えてました。

気づいたらうっかり見てしまっていたので、そのまま最後までなんとなく見てました。
人間界にやってきた怪物くんがかわいいと思いつつも、その中の人のことを考えるとつらくてたまらなかったので、
「あれは大野くんじゃない、怪物ランドのプリンス怪物太郎だ!!」と思いこむことにしました。

そしたら最初感じていた「見るのが辛い」って感情は次第に薄れて行きました。
「そうだ、私が見てるのはアニメの怪物くんがちょっとリアルになっちゃった番組なのであって、たまたま主題歌嵐が歌ってるけど、それ以外はただのアニメと一緒なんだ!!!」って思うようになったらすんなり楽しめました。

当分の間はこの感覚でいればなんとか1時間耐えられそうなので、限界まで耐えてみようと思います☆
藤子さん原作漫画だからそんなに内容もヘビーにはならなさそうだし☆

それにしても相変わらず大野くんの演技力には惚れぼれします。
人間じゃない役をあそこまで完璧にこなす点にはやはり、脱帽です。
今後もキタイダイデスネ!

MONSTERも転調が多くて難しそうな曲ですが、
カラオケで歌えるのとコンサートで踊ってくれるのを楽しみにします。



土9ドラマってたいてい1話に捨て犬と遭遇するのよね・・・・。

*1:♪カーイカイカイ〜はらき☆すたで聴いたことはあります

*2:@スッキリ