ジャニーズ楽曲大賞2010

毎年毎年なかなか考えがまとまらなくて投票できてなかったので
今年はギリギリセーフだったけど投票できてよかったです。

以下隠します。

■楽曲部門

1 DREAMER Hey!Say!JUMP
念願のJUMP初アルバムの1曲目にふさわしい、
JUMPのもつあたたかい雰囲気を存分に表した曲だと思います。
イントロのピアノからサビにかけてどんどん盛りあがっていく
ところが特に好きです。


2 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 Hey!Say!JUMP
最近のジャニーズ楽曲は、どうも大人びた名曲ばかりで、
嬉しい半面、少し寂しい気がしていました。
そんな中で、突如現れたこの曲。
かっこいい曲調なんだけど、どうも笑っちゃう歌詞のコラボレーションに、
最初は戸惑いましたが、聴けば聴くほど惹かれていきました。


3 エンドレスサマー NEWS
メロディも歌詞も大好きな一曲。歌詞が、
就職活動が始まって、「大人」に少しずつ近づいている気がしている
今の自分と重なる気がしているので、
何かある度にこの曲を聴いて元気をもらっています。


4 Air V6
自分がいつか結婚するときには、
絶対結婚式で流したい!と思っています。
こんな恋愛ができたら幸せだろうなーと思います。
V6の歌声が優しくて、聴くと幸せな気持ちになります。


5 空高く嵐
サクラップの言葉遊びの巧みさと、
その中にあるラップ詞の優しい言葉が印象的です。
この曲がコンサート本編の最後の曲で本当によかったなあと
今でも思います。


■PV部門
「ありがとう」〜世界のどこにいても〜
物語仕立てのPVも好きですが、
ダンスがたくさんみられるものは見ごたえがあります。
ダンス時の衣装のダサ・・・斬新さと、
青いスーツのかっこよさのギャップがJUMPらしくて好きです。
JUMPの持ち味である10人ダンスを堪能できる、素晴らしいPVだと思います!


■現場部門
NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!
最初から最後までとにかく「楽しい!」と思えた現場でした!
ABOの小山くんの「YOUたちお待たせ!」に「待っててよかった!」と思えました。
ドームでできることの無限の可能性を感じました。次はあんまり待たせないでね☆


■未発表音源部門

NEXTSTAGE 関西ジャニーズJr.
イントロを聴くだけで胸騒ぎがします。
関西ジャニーズJr.の持つ勢いをこの曲が表してるのではないかと思うくらい、
力強さを感じます。間奏明けの優馬くんのソロに頼もしさも感じました。


■自担部門

中島裕翔
裕翔くんを自担と呼べることがなんだか嬉しいです。
最後の自担になる人だと思うので、たくさん現場や茶の間で裕翔くんを見て行きたいです!
これから末長くよろしくおねがいしますね、大好きな自担さん☆

2011年も素敵楽曲・PV・現場に出会えますように☆