最先端までしっかり突き抜けて

関西ジャニーズJr. X'masコンサート B.B.V.公演 12月9日18:00- 
個人的覚書②

○コント+S・O・S(Veteran)
マーシーがシルクハット被って登場。
「マジシャンみたいやな」って言われて
手品の時の定番ソング(なんとかの真珠だっけ?)を歌いながら手品をするマーシー
ハットの中から赤い花が1本出てきて、菊岡くんに渡して、2本に増やして、室兄に渡す。
花をシルクハットに入れて鳥に変えるマジック。
見事に花が鳥に変わった!!!って思ったら一緒に花まで出てきてしまって失敗。

S・O・Sの振りの練習をする6人。
みんなでサビを歌いながら振り確認するんだけど、
浜中くんだけ
「えっそーえす たたーら えっそーえす おかーら」って歌う。
室兄から「えす!おー!えす!」だよ!って言われて
えすおーえすか!」って気づく浜中さん。

ちっちゃい子が手紙を持ってきて読む。←横山くんからの手紙
「早く売れてください」「P.S. ベテランやのに助けてーておもしろすぎやろ!」

室兄「俺らはたしかにダメやった。でも変わった。横山くん見といてください」的セリフ。

室弟が喋ってた気がしない。

曲自体は椅子使ってちょっとゆっくりテンポのS・O・S
室兄の椅子遣いとか、薫太くんの椅子飛び越すジャンプが華麗でした。

唇でぬぐってー♪のとこで指で唇ぬぐる振りが好きです。

○STAYGOLD(BOYS)
中田くんのあの豹柄インナー大好き><
(少クラin大阪のBIGGAMEの衣装)
階段みたいなセットで歌うBOYS

手を伸ばせつかみとれ―
目指してた夢があるー
のとこの振りがかわいい^^

○V.I.P.(B.A.D.)
ステゴの最後あたりから階段セットの上から登場。
白ベースの衣装。
個人的にはV.I.P.は紫の衣装がベストだと思うんだけどなー・・・・
中「みんな、クリスマスパーティだあ!!」
桐「B.A.D.の熱いビート」
ヲタ「ちょーだい!」

淳太コールも照史コールもB.A.D.が「へい!」って合図出してくれたから揃っててなんか感動><
一番盛りあがった曲だと思う。

○ビリビリ
ビリビリしびれるB.B.V.
優馬くんの「サディスティックな未来」で指振るとこにキュン(*^ω^*)
間奏の「あーあーあーあー」が舞台の上の人達まとめてぎゅっと抱きしめたいくらいかわいい><
優馬「ビリビリせえへん?」
B.B.V.「すーるぅー!!!」
じゅんじゅんがとにかくニッコニコしながら「すーるぅぅぅぅぅ(*‘ω‘*) 」とか言うもんだから、ばばあ昇天目前。

○AXEL(Gang Star)

○BIG GAME(B.B.V.)
桐山「いくぞこらー!!」
↑これに関しては少クラin大阪の「行くぞー!」の方が好きでした。

9月の少クラで「BIG GAME」を見てなかったら私はきっと松竹座に行こうと思わなかったと思う。
この曲を見るためだけに行ったといっても過言じゃないから、ほんとに見られてよかった><
散々いろんな人に言ってるけど、サビの
「最前線まで」てとこで桐山くんがしゃがんでそれと同時に後ろの中田くんが(どーん)ってじゃんぷするとこが大好きです。
これのためだけに交通費6000円払った価値あったと思った。

浜中くんの「余裕にもっとかわしたい」とか
中間くんの王子様シーンとか
いちいちずるいよ><かっこよすぎだよ><

BIG GAMEはB.B.V.の秘密兵器だと思う・・・・・って言いたいだけ。


○和太鼓
ジャニーズってほんと和太鼓好きだよねwwww
って思ったけど
あの力強さはほんとに声も出ないくらい圧巻だった。
あんだけ男らしいコーナーなのに、中間くんは相変わらず王子様でした。

○誘う
いざッ、Now!・・・・・て言いたいだけ。

○UME強引オン
桐山「おっけーラストスパート盛りあがって行こうぜ!」
3階:桐山・優馬
2階:大智・淳太
桟敷またもやおいしすぎ。
がんばって振り覚えて行ったから全力で踊ろう!と決めてました。
踊るのに必死で正直桐山さんが何してたかとか覚えてない。
自分の世界に入ってました。
ほんと楽しいこの曲!!!!

○ロマンティック
恋してるかい?
もちろん君に!
恋してるかい?
君だけに!
恋してるかい?
君がすべてさ!!

ここのC&Rは定着してないのかなー?
なんとなくレスポンスしてるお客さんは何人かいたけど・・・

あと「いえー」「いえーいえーい」もあんま盛り上がってなかったなー。

○鼓動
いい曲でした。

■メンバー紹介■
○Veteran
・室龍規
室兄「むちゃむーちゃん・むちゃむちゃむーちゃん・・・・・」
お客「むちゃむーちゃん!」
・伊藤政氏
室龍太
浜中文一
・菊岡正展
山碕薫太
山碕「いらっしゃいませー」(「恋はスリル・ショック・サスペンス」のコナンくんの決めポーズしながら)
ヲタ「薫太さま!!!!!!」

○BOYS
中田大智
中田「なかなかちゃん・なかなかなかちゃん」
お客「なかなかちゃん!」
室兄「何でやるんや!!!!!!」
・濱田崇裕
濱田「は・ま・だ・の」
お客「耳」(「博多の塩」のテンポで)

○B.A.D.
桐山照史
桐山(マイクなし)「みんなの熱いビート!」
お客「ちょーだーーーーーーーい!!」
中間淳太
中間(マイクなし)「じゅんじゅんに」
お客「きゅんきゅん!!!!!」