心盗んだ俺らが犯人

○ARASHI Anniversary Tour 5x10
友達と会う予定が私の寝坊と花粉症の猛威によりおジャンとなったので
土曜日まで見るの我慢してたけど結局見ました。
5x10本編。


自分の行った公演(国立2日目)だったので
特に新しい発見があったというわけでもなかったけど
やっぱり国立が一番楽しかったなーとしみじみと思いました。

けど、ドームの思い出の方が新しいし、多いから*1
「あ、そういえばここドームと違うじゃん!」って所*2に気づけたので、
それはそれでちょとおもしろかったです☆



某所ではドームは新規祭・国立は古株祭と言われてましたが、
やっぱりドームと国立はなんとなくお客さんの温度が違った。
C&Rの力強さとか皆が振りをシャカリキに踊る一体感*3とか・・・・


ここでうだうだ言っても後の祭りなので楽しいことだけ述べようと思います☆


29日、雨降るか降らないかの瀬戸際で友達と「どうしようどうしよう」言った覚えはあるけど、
DVDの暗さ見てあんなにギリギリだったことに気づき驚きました。
若気の至りで浴衣で行ってしまったので雨でびしょぬれにならなくてほんとよかった><


MCカットは残念だったなー(;^ω^)
確かに坂本くんと健ちゃんの話しかしてなかったけど・・・・・*4


PIKA☆NCHI(5人ver)のあの演出には驚きました。
あ、東京のど真ん中でやってたんだなーって改めて気付きました。
けど正直PIKA☆NCHI頭から嵐見たかったので残念です。

上空からの映像が多くて「力入ってるなー」と思いましたが、
ちょっと酔いましたorz*5

けど上空から見た花道のネオンはすごくきれいでした☆


まとまりがなくなっておりますが、総括すると
コンサートの構成が大好きだったのでDVDで見られることができて本当にうれしいです。


欲を言えばブイみたいに初回A・B分けてくれてよかったからもっと映像入れてほしかったなー・・・
それこそAAA08みたいなリハーサル風景とか、
ドームダイジェストも、Attack it!入れるなら「僕が僕の〜」も入れてほしかった・・・

NEWSやV6とそんな値段変わらないのに、
このクオリティの差には少し違和感です・・・・・

それこそ嵐さんもJUMPみたいに
「みなさんは嵐のどういうDVDが出てほしいですか?」ってアンケートすればいい。
そしたら「お金出すからもっとたくさん映像を!!!」ってお願いするのになー・・・・*6


あっ!!!
結局8割愚痴になっちゃった☆

*1:福岡×1・名古屋×2

*2:5x10オーケストラ紹介の背景映像とか、OP映像とか・・・

*3:ドームはあんまラキラキベイブ☆してる人がいなくてさみしかった><

*4:カメラ撮りあるって気づいてたので「多分この件DVD入らんな」って覚悟はしてたけどね☆

*5:たいしてうちのテレビ大画面でもないのに・・・・

*6:JUMPは結局締め切り間に合わず未遂に終わりましたorz