背負ってるものが全然違うから!

ドームSUMMARYショックに立ち直れず
ピンチをチャンスに変えられる自信もありませんが、
SUMMARYよりももっと大事なこと。少し時間は過ぎたけど、ここに想いをぶつけてみようと思います。




みなさん御存じの通り私は感情的になると言葉づかいがとてつもなく悪くなります。
気分を害されたらごめんなさい。



あの件について初めて聞いた時、
「ばか!ばか!ばか!ばか!」という気持ちしか浮かんでこなかった。


最高の春コンからのSUMMARY
ヤンヤンが始まったり少クラ司会任されたり
CDの発売も決まって、みんなが新曲宣伝に出て
「今年はJUMPにとって飛躍の1年になる!!」
そう思ってた矢先の出来事で、ショックが大きかった。

いろんなところで「JUMP人数減るんじゃないの?」て言われ続けてきたけど、
私は絶対減らないって思ってた。
それは彼らが6年(?)前の先輩の件をちゃんと理解していて
いい意味で反面教師になってると思ったから。
同じ過ちは繰り返さないに決まってるって信じてたから。

BESTが何の問題もなく全員成人出来た時にはすごく嬉しかった。
きっとそこまでにいろんな誘惑があっただろうし、その誘惑に負けそうなといもあったかもしれない。
それでもここまできてくれたこと。そのことが嬉しかった。
BEST1人1人の意識の高さに安心した。

もし今回の件がトリオの誰かだったら、きっとすごくショックだったんだろうな。けど、「いや、絶対嘘だよ」って力強く言ったかもしれない。
それは私自身、裕翔くんが担当だからっていうのもあるけど、
あの3人のプロ意識の高さを確信してるから。
あの3人は3人で背負ってるものが全然違うんだと思う。
その反面、今回龍ちゃんが・・・て聞いた時に「まあ、ありえなくもないな」って思った部分が悲しいけどあった。
先輩の姿を見ていたはずなのに、それを活かせていないことに対していらいらしたけど、確かに思えばBESTはまさにその状況を目の当たりにしてただろうし、物事の理解もしっかりしてたかもしれない。
でも、その頃のもったんはまだデビュー前でもっと小さかったし、あんまり本人にとっては大して大きな問題じゃなかったのかもしれない。
何にせよ元々未成年は飲酒喫煙ダメ、ゼッタイ!なこの国で、
その決まりをアイドルという立場で破ったことは簡単には許されないと思う。だから龍ちゃんはそこは全面的に悪い。しっかり反省してほしい。


最初は龍ちゃんに対して「ばか!」って思ってた。
あの件を最初に知った時
・森本脱退 
・森本無期限休業(復帰の見込みは限りなく薄い) 
・JUMP活動休止
はだいたい覚悟してた。

結果として、龍ちゃん一人が責任負う形にはなったけど、番組のこととかで他のメンバーに迷惑はかかってるから、この先の残りのメンバーのことを考えると心配。

正直なことを言うと最初は
「戻ってきてくれることにこしたことはないけど、
中途半端な気持ちや反省で帰ってきてまた何かやらかすなら、迷惑だから帰ってこなくていい」て思ってた。


でも昨日ジャニショに行ったときのこと。
お店入って一番にJUMPコーナーに不自然に張られた青い矢印(写真撤去のしるし)を見たときに、急に足がすくんじゃって、眼の下が熱くなって息が詰まった。
「大好きなもったんがいない」
そう認識した時、あんだけ前の日にもったんに対してイライラしてたのに
「龍ちゃんがいないJUMPなんて嫌><
龍ちゃんがいて10人でJUMPなの!!!!
もう二度と会えないなんて嫌><><!!!」
って心の底から思った。
あのときは涙こらえてたけど(もしかして無意識に泣いてたなら恥ずかしいな)
もし一人じゃなかったら一緒にいた子の横でボロボロ泣いてたかもしれない。

私は裕翔担だけど、でも同じくらい・時にそれ以上にHey!Say!JUMPというグループが好き。7が好き。BESTが好きで、
誰かが欠けたら私が今までずっと好きだったJUMP・7・BESTじゃなくなっちゃう。
ファンになって今まで2年半ちょい。
この10人を見てきて、どんどん好きになってきたから
今更9人のJUMPなんて前以上に愛せないと思う。


龍ちゃんの謹慎は本当に永久的なのか、ある程度時間がたてば解けるのかわからないけど、龍ちゃんがいない間にもJUMPというグループは成長し続けると思うし、そうであってほしい。
もちろんそんなJUMPをこれからもずっと応援していきたいと思う。

でも、もしその成長していく中でも、龍ちゃんが帰れる場所があるのだとしたら、そこはずっと残しておいてあげてほしいです。

見込みが薄い事はちゃんと理解してるけど、
もしいつか龍ちゃんが帰ってこられることになったら
現場でもテレビの前でもどこでもいいから
「おかえりーーーーーーーーーーーーー!!!」って言ってあげたい。

JUMPの他メンはどう思ってるか分からないけど、
多くのJUMPファンは龍ちゃんの復帰を望んでるよ。
龍ちゃんが本気で戻ってきたい!って思うのであれば、
私は愛知の方田舎から応援することしかできないけど、
手の届かないところで背中を押してるからね!


龍ちゃんはまだまだ16歳。
これからたくさんのことを学んで大人になっていくんです。
そんな人生の基盤をつくる大事な時期。
龍ちゃんのしたことは許されることじゃないし、全面的に彼が悪い。
でも、こんなことで彼の人生を無駄なものにさせたくない。

もし龍ちゃんが本気で反省して、JUMPに戻りたい!と思っているのであれば、もったんの未来をここでつぶさないようにしてあげてほしい。
龍ちゃんが進むべき道があるのであれば、その道に軌道修正してあげてほしい。

龍ちゃんが、この先納得いく人生を歩めますように。
本気でがんばるあなたを私はずっと応援してます。

どんなに見込みが薄くても
私はあなたが帰ってくるのを待ってます。

伊野尾さんの「Hey!Say!JUMPは10人のグループです」という言葉を忘れません。


TEN JUMP!!!!!
信じて待ってるよ(^ω^)!!!

愛ingだって
大好きなYourSeedの間奏ダンスだって
トビラだって龍ちゃんがいなきゃ不完全なんだから!!!

私まだ龍ちゃんのソロ曲聞いてないんだからね!!!

10人のJUMPに会えるのを楽しみに、今は少し寂しいけど
待ってます。






ああ我ながら気持ち悪いwwww


おやすみなさい。